エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

アーロと少年あらすじ&ネタバレ!大ヒット間違いなし

スポンサーリンク
 

2016年大注目のピクサーの新作映画アーロと少年がもうすぐ公開します。

今回の記事では映画公開前にあらすじの紹介をしたいと思います。

少しネタバレもあるので注意してくださいね^^

 

映画公開前に今から予習しちゃいましょう!

 

 

 

アーロと少年のあらすじを紹介します!!(ネタバレ注意)

 

ではざっくりですがアーロと少年のあらすじについて書いていきますね!!

ちょっとネタバレになってしまうかもなんで気になる方は気をつけてくださいね。

 

どんな世界なの?

 

まずアーロと少年がどんな世界のお話かというと・・

普通の世界だと恐竜は絶滅してしまうんですがこの話だと恐竜が生き残っています。

そして人間もいてまだ言葉も覚えていないという時代です。

人間と恐竜が両方いるってなんだか不思議な世界ですね!

 

 
登場人物アーロ&少年について!!(キャラクター編)

まずアーロについてのあらすじ&ネタバレです。

アーロはアパトサウルスという種類の恐竜の末っ子です。

甘えん坊でちょっとビビりな頼りない恐竜です。

ある日アーロのお父さんがなんとか一人前の立派な恐竜にしたいという気持ちからアーロを森に連れ出すんですがなんと嵐に巻き込まれて亡くなってしまいます。

 

この事故がアーロのなかではトラウマになってしまいます!

体は大きいのですが気は小さいというギャップがありますね。

しかしアーロはとても優しい恐竜です。

 

次に少年の方についてのあらすじ&ネタバレです。

少年の方の名前はスポットといいます。

生まれた時から一人ぼっちで今まで暮らしてきています。

アーロは家族をしっていますが少年の方は反対に家族を知らないんですね。

そんな寂しい過去を持っているスポットですが性格はとてもたくましいのです。

どんな怖い事にでも勇敢に向かっていきます!

スポンサーリンク
 

 

アーロと少年は性格も今まで生きてきた環境も全く違うんですね!

 

 
アーロと少年のあらすじ(ストーリー編)

ここからも少しだけネタバレになります。

嵐の影響で川にながされてしまうアーロ!

そこでアーロと少年スポットが出会います。

 

アーロはお父さんに川に沿っていけば何とか家までは辿りつけると教えてもらっていたのでお父さんの言葉を信じて旅をして行きます。

 

アーロと少年は初めはやっぱり性格も全然正反対だし、仲良くなれませんでした。

しかし一緒に旅を続ける仲でどんどん信頼関係を築き友達になっていくんです。

外の世界は凶暴な恐竜たちもいっぱいいるので危険だらけですがアーロと少年は無事に試練を乗り越えられるのか!

 

以上がアーロと少年のあらすじ&ネタバレになります!

 

entamegiri.hatenablog.com

 

まとめ

やっぱりアーロと少年の見どころは友達との友情ていう所ではないでしょうか?

人間と恐竜で種族は違いますが本当の友達になれるのかっていう所に注目したいですね。

またハラハラする展開もあると思うのでそこも楽しみたいですね♪

ピクサーは今まで全部面白かったので楽しみです^^