読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

浅野敏雄は高岡高校の出身!家族や子供についても調べました

スポンサーリンク
 

今回の記事は旭化成の社長浅野敏雄さんに関してです。

今回不正で責任を取り退任してしまいますがいったいどんな人物か調べました!

すると高岡高校出身という事が分かりました!

また家族や子供がいるのかという事も調べてみました^^

 

 

 

浅野敏雄は高岡高校出身!

 

浅野敏雄は高岡高校出身なんですがどこのどんな学校か知らない方多いですよね!

そこで高岡高校について調べてみました。

 

場所はどこにあるの?

まず場所ですが富山県の高岡市にあります。

 

どんな学校なのか??

高岡高校は富山県で一番の高校と言われています。

偏差値70もあるので相当合格が難しいですね。

浅野敏雄さんも相当勉強をしたのがわかりますね!

名門の進学校とあって東京大学、京都大学、早稲田大学、慶応大学など合格者を多数だしていますね。

スポンサーリンク
 
卒業生は誰がいるの?

数々の有名な方が高岡高校を卒業しています。

藤子不二雄Aさんも卒業生です

オバケのQ太郎の作者ですね^^

他にも読売新聞社社主の正力松太郎さんなど凄い人ばかりですね。

浅野敏雄さんもそんな素晴らしい高校で3年間過ごしたんですね。

ちなみに浅野敏雄社長は卒業後東大へ進学しています。

 

 

浅野敏雄さんに家族や子供はいるのか??

ネットで浅野敏雄さんの家族について調べてみました!

ん~全然情報がないですね^^;

 

やっぱり社長といえど有名人ではないので家族や子供の情報はないですね。

今回浅野敏雄さんは社長を退任しますが親会社の社長なので今まで相当な金額を稼いでると思います。

なので貯蓄も凄いと思うので家族も安心ですね。

それに浅野敏雄は責任を取るだけで本当に悪い方は別にいますし・・・

 

 

 

entamegiri.hatenablog.com

 

 

まとめ

浅野敏雄さん凄い経歴でしたね。高岡高校がすごい高校なのが分かりました。

今回は不正問題で退任と残念ですが責任を取るのは上に立つ者の宿命ですね^^;