エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

台湾地震へ日本の救助隊の対応は?私たちは何が出来るのか

速報のニュースです。台湾地震が2016年の2月6日の朝起こり大変な被害がありました!

日本の救助隊の現在の対応はどうなっているのか調べました。

 

 

台湾地震へ日本の救助隊は現在向かっているのか??

 

現在はネットで調べた限りは日本の台湾地震への救助隊が向かっている情報はありません。

 

被災国からの救助要請がないと日本の救助隊が向かえないようです。

スポンサーリンク
 

 

台湾地震の日本の救助隊の対応にはさらに詳しく分かり次第お伝えしたいと思います。

 

 

ツイッターでも多くの方からの台湾への恩返しをしたいという声がありました。

ネットでの台湾地震に関する声をまとめてみました!

 

 

 

 

台湾は・・ あんな小さな国で「アメリカ1国」と比肩する(計算によってはアメリカを超え世界一)の支援を日本にしてくれたんだよ・・ これを忘れたら日本人は薄情だって世界中に宣伝するようなもんだよ。恩を返す時が来た。 #台湾地震 pic.twitter.com/rB74YC17sS

— だいず:DDRer&いか&MHX (@daizu1977) 2016, 2月 6 p>

 

 

 とたくさんの恩返ししたいという声がありました。

東日本大震災の時に日本は台湾の救助隊や国から返しきれないくらいの恩を受けています。

私たち国民は救助隊にはなれませんがなにか出来る事があると思います!!

一人一人が動けば台湾にも助けになると思います。

スポンサーリンク
 

 

安部総理は台湾地震に関してこう言っています。

 

「日本は台湾に必要な支援をなんでも供与する用意があります」

 

安部総理も日本の国民も台湾に大変感謝しているのが伝わりました。

物資や救助隊など絶対必要になって来ますもんね。

 

 

 

まとめ(私たちに出来ることは)

私たちは日本の国民は救助隊で直接助けに行くことはできませんが出来ることがあると思います。

 

やはり募金と祈ることだと思います。

 

些細な事ですが少ない金額でも日本の国民がたくさん動けばきっとすごい金額になると思うので募金は重要になってくると思います。

 

募金に関してはもしかしたら詐欺もあるかもしれないので日本赤十字社などの信頼出来る所に寄付するのがいいと思います。

 

祈ることも絶対に大事だと思います。

 

では台湾地震の日本の救助隊の動きなど速報が入りしだいまたお伝えしようと思います!