読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

一色武が本名の馬場武を名乗らない理由!告発したけど得したの?

スポンサーリンク
 

今回も甘利氏のお金授受問題を告発した一色武が本名馬場武さんについてです!

 

f:id:hotspring277:20160129003833j:plain

 

今回の件で甘利氏は辞任まで追い込まれましたが告発した一色武さんになにかメリットはあったのでしょうか??

 

またなぜ一色武さんは本名の馬場と名乗らなかったのか?

その意味についても考えてみました。

 

 

 

 

一色武さんが本名の馬場武を名乗らない理由を考えてみた!

 
理由1ただ単に名前を知られるのが嫌だった!

やはり有名人ではなく普通の方ですからやはり本名が知られたくなかったのかもしれませんね。

またこれだけ大きな問題ですから本名がばれたら周りから色々言われるのかもしれません。プライバシーの問題ですね。

 

 

理由2知られるとまずいなにかがあった!

こちらの記事でも書きましたが一色武さんはどうやら謎が多く少し怪しい部分があります。

 

 

entamegiri.hatenablog.com

 

 

一色武(馬場武)さんはどうやら稲川会という団体に属しているようで、少し裏社会の人のようです。

 

テレビで公に正体がばれるとまずいのかもしれませんね。

しかも一色という名字以外にも名乗っていたことがあるらしいので怪しすぎます!

 

 

 

ツイッターでも一色武さんについて色んな声があります!

 

 

 

 

 

 と本当にいるのか?や怪しむ声など不思議に思っている方が多いようですね!

 

 

スポンサーリンク
 

 

告発したメリットってなんかあったのかなぁ

 

そして疑問に思ったのは一色(馬場)武さんが本名を隠してまで朝日新聞に告発した意味ってなにかあったなか?とすごく思いました。

 

やっぱりマスコミからタレコミ料みたいなのもらえるんですかね。

 

ベッキーの時もそうだったけど他人の事を暴露して貰うお金ってなんか嫌ですよね!

 

 

まとめ

 

日本には表に出てないだけでまだまだ政治とカネの問題がいっぱいある気がします。

今回は甘利さんの不注意や心の弱さがあったと思います。

秘書と甘利さんが両方悪いと思うので反省してまた国のために頑張ってほしいと思います。