
エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

甘利明の先祖について調べてみた結果!有名武将だった

エンタメ
スポンサーリンク
 

今回は突然辞任した甘利明経済再生担当相に関する話題になります!

 

 

 

f:id:hotspring277:20160129003833j:plain


甘利明さんの先祖は実は武将だった!ということでどんな人物だったか?という事を記事にしてみました。

 

 

 

 

 

今回甘利明さんはいったいなんで辞任したの??

 

 

先祖の話をする前になんで甘利明さんが辞任して話題になっているのかを説明したいと思います!


建設会社さんから甘利明さんの秘書がお金を受け取って使ってしまったのが問題になっています。
自身にも少し渡ったそうですがこちらは適切に処理したとのことです。


そして秘書だけのせいには出来ないといい自身が辞職するという事です!


閣僚を辞任したのはいいですが自身には全く問題なかったのか?やっぱり秘書なんで
甘利明さんも自己責任ですよね。

 

まだまだ裏がありそうな気がしますね^^;


さてそんな甘利明さん先祖はいったいどんな人だったんでしょうか??

 

スポンサーリンク
 

 


甘利明の先祖について調べてみた!!

 

甘利ってなんか変わった名字だなぁと思い先祖についてネットで調べてみたんですが面白いことがわかりました。

 

 

甘利明の先祖は甘利虎泰という有名武将だったのです!

 

先祖の甘利虎泰はあの武田信玄の家臣でした。

優秀な24名の武将「武田24将」にも選ばれるほどの人物です。

 

 

猛牛と称されているようなので果敢に攻め込んでいく勇敢な姿が想像できますね!

しかしあまり考えずに突っ込んでいってしまうともとれますね^^;

 

実際はどんな人だったのか気になりますね。

 

 

 

 

まとめ

 

先祖が歴史上の武将なんてなんかかっこいいですよね^^

子孫ですのでなにかしら受け継いでいるものがあるのかもしれませんね。

 

今はお金の問題で大変ですが是非また日本を良くしていってほしいですね!!

 

以上甘利明さんの先祖に関する記事でした!

 

皆さんも先祖に興味があれば1度調べてみたらどうでしょうか??