エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

松本明子放送禁止用語は鶴光のせい!新聞にも載って社会問題に!

スポンサーリンク
 

今回は最近しくじり先生に出演していた松本明子さんの記事になります。

 

 

 

 

f:id:hotspring277:20160128001417j:plain

 

 

松本明子さんは番組で放送禁止用語を発言して芸能界から消えていたんですが原因は本人ではなく笑福亭鶴光さんにあったそうです!!

新聞にも載って一時社会現象になった問題とは!?

 

 

 

 

 

松本明子さんと笑福亭鶴光さんについて!

 

まずはこの放送禁止用語事件に関わった松本明子さんと鶴光さんについてざっくりと紹介していきたいと思います!!

 

 
 
松本明子さんの紹介

 

職業はタレント・歌手です。電波少年とかイメージが強いですね!!

とにかくよく笑い明るい性格なのでバラエティーなどで活躍されていました!

出身は香川県です。

現在48歳でみんなからはあっこという愛称で呼ばれています。

 

 
 
笑福亭鶴光さんについて

落語かで読み方はつるこうではなくつること読みます!!

ラジオにも出ているんですが芸能界でもファンが多いそうです!

最近結婚した福山雅治さんや極楽とんぼ山本さんなど面白いと評判が高い鶴光さんです。

 

 

 

松本明子さんの放送禁止用語の事件とは!?

 

まぁー大分と昔の話になるんですが1984年にテレビ番組で松本明子さんと鶴光さんが共演していました。

 

その時に当時付き合っていた男性の名前を鶴光さんに暴露されそうになり鶴光さんが松本明子さんに4文字の放送禁止用語を言ったら言わないよ!

 

と冗談で言ったら松本明子さん焦って本当に放送禁止用語を言っちゃったみたいなんです^^;

 

あちゃーやっちゃったって感じですよね汗

 

まぁーそこまで付き合っていた男性の名前を知られたくなかったんでしょうね。

放送禁止用語もそうですが元彼の名前が個人的に気になります。

もしかしたら有名人と付き合っていたのかもしれませんね!

 

でも今回のこの事件って正直松本明子さんより鶴光さんのせいだと個人的に思います。

 

だってすぐ世間が忘れる問題だったらいいですが新聞にも大きく載って仕事も2年くらいなくなったらしいですからね!

 

鶴光さんはちょっとは反省したんでしょうかね。

新聞に載った松本明子さんの気持ちを考えるとやばかったんだろうなって想像できますね。

 

スポンサーリンク
 

 

 

まとめ

 

今回の松本明子さんの事件を聞いてテレビって怖いなって思いました!

ちょっと油断して放送禁止用語なんていった時には仕事無くなりますもんね。

 

世間の目とかもあると思いますし、テレビに出ている人は大変です。

 

松本明子さんは旦那も子供もいるもで新聞に変な記事でもう載らないように気をつけてほしいですね^^