エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

産廃ダイコーは倒産はするのか?社長や社員はこれからどうする!

スポンサーリンク
 

今回も今話題の廃棄カツの不正転売問題について自分なりの考えなどをまとめました!!

 

f:id:hotspring277:20160121113620j:plain

 

みのりフーズに捨てるはずだったカツを不正転売してしまった産廃業者のダイコーですが騒動が終わったあとに会社はどうなっていくのか?やっぱり倒産してしまうのでしょうか!?

 

 

 

 

この不正転売問題すぐにテレビでも注目なくなるのかと思っていたんですが長いことニュースで報道されていますね!

 

やはりそれだけ大きな問題だったんですね。

 

社長をはじめ会社の社員さんはいったいどうなってしまうのか!?

 

 

産廃ダイコーのこれからについて!!

 

やはり社会の信用を失ってしまったのでこのまま仕事を続けるのは難しいのではないでしょうか!

このままではやはり倒産してしまうと思います!

 

倒産して一番困るのは社員さんですよね。それぞれ家庭だってあるでしょうし急に会社が倒産しても転職も大変でしょうし可哀そうでしょうがないです。

 

社長はやはり責任をとって辞任でしょうね。

 

 

entamegiri.hatenablog.com

 

元々といえばやはり社長の大西さんの責任ですから!

会社が倒産しても自己責任だと思います。

 

ココイチなんて店のイメージダウンになっちゃいますしね。

 

スポンサーリンク
 

 

過去にあったミートホープの牛肉偽装問題!!

 

不正転売ではないんですが同じ食品問題だったのでふと思い出しました!!

こちらはダイコーと比べてもあまりに酷かったです。

 

ビーフコロッケに豚肉が混ざっていたり、消費期限が切れた肉をラベルを変更して売ったりと無茶苦茶でしたね。

 

食は絶対に安全でなくてはいけないと思います!!

 

ミートホープはその後事故破産して倒産しました!!

 

 

・まとめ

もう会社を継続するのはほぼ不可能と思われます!

今回の問題を反面教師にして同じようなことをしないように食品関係は気をつけていきたいですね。

 

こちらのみのりフーズの社長に関する記事もよく読まれています!

 

 

entamegiri.hatenablog.com

 

それでは最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!