
エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

だがしかしの聖地の場所は千葉県富津市!おすすめポイントを紹介

スポンサーリンク
 

今回はアニメ化されただがしかしの聖地の場所である千葉県富津市のここだけは抑えておきたいというおすすめポイントを紹介していきます!!

 

 

         f:id:hotspring277:20160108045527j:plain

 

聖地の場所を今から詳しく知っておけばさらにアニメが楽しめること間違いなしですよ~!!

 

ちなみに読み方はふっつしと読みます。とみづしと間違えそうですよね^^;

 

それでは観光気分で見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

だがしかしの聖地千葉県富津市はこんな場所!!

 

だがしかしの聖地千葉県富津市ですが東京湾に面する場所なので遊ぶ場所と言えばやっぱり海が有名ですね^^

 

海水浴場も多くあるので泳いだりサーフィンしたり釣りしたりマリンスポーツが好きな人にはいいんだろうなって感じですね!!

 

だがしかしでは神社だったりバスの駅などあんまり有名どころじゃなくて普段生活するなかで身近な場所がよく使われていますね。

 

千葉県富津市の聖地に住んでる人は「あ!ここ知ってる」ってなりますよね。

 

 

まずはだがしかしでよく使われる場所を紹介します!!

 

三柱神社

 

f:id:hotspring277:20160108051412j:plain

 

 

三柱神社は1670年に造営されたともいわれている歴史のある神社です!!

だがしかしでもよく出てくるお馴染みの場所なのでまさに聖地って感じの場所ですね♪

 

スポンサーリンク
 

 

 白狐川

 

f:id:hotspring277:20160108054325j:plain

 

 

ここも作品でよく出てくる場所です。

まぁみた通り結構普通の場所なんですが素朴というかなんか好きです。

だがしかしってけっこう田舎の風景が自然に描かれてるのがいいところなのかも知れませんね♪

 

 

 

次はこれからだがしかしで聖地になるかも?っていう場所を紹介していきたいと思います!!

 

 
富津アクアファーム

 

f:id:hotspring277:20160108055413j:plain

 

千葉県でたぶん一番大きいいちご狩りができる場所になります。

甘くて美味しいイチゴ今の季節最高ですよね!!

子供なんかすごく喜ぶと思うのでファミリーで行くのも楽しいと思いますよ。

 

 

富津岬、富津公園

 

f:id:hotspring277:20160108060150j:plain

 

 

富津岬って富津公園の先端にある場所なんですが展望台もあり、あの浜崎あゆみさんが大分と前ですがPVの撮影で使った場所のようです。

 

すごく広い公園でテニスとかキャンプも楽しめる富津市といえばここっていう有名な公園です。

 

ここはだがしかしの聖地になること間違いなしだと思いますよ!!

 

ココノツもホタルといつか遊びに来る時があるかも!?

 

 

最後に感想とだがしかしの紹介!!

 

 

だがしかしってみんなが子供の頃に食べたお菓子のあんまり知られてない話とかお菓子あるあるとか作った人の話とか、駄菓子がもっと好きになる!!

 

そんな漫画です。

なので大人が読んでもすごく楽しい作品だと思いますよ^^

 


2016年1月新番組「だがしかし」第2弾PV【TBS】

 

アニメも今週から始まったので是非観てくださいね^^

 

 

それではだがしかしの聖地千葉県富津しの紹介でした~~!!