エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

伊勢志摩サミットとはいったい?日程や会場のホテルを調べてみた!

スポンサーリンク
 

伊勢志摩サミットとはいったいなんなの??

サミットの日程や開催場所のホテル超基本的なことまでざっくりとまとめてみました!!

 

 

f:id:hotspring277:20160107035341j:plain

 

 

今年第注目の国際イベントなので予習しちゃいましょう!!

 

 

 

1.伊勢志摩サミットとはいったいなんなの??

 

まずは伊勢志摩サミットとはなんぞやって話ですがG7サミットっていうやつで7カ国で会議しましょう!!というものです。

 

参加国は日本、アメリカ、イギリス、 フランス、ドイツ、イタリア、カナダになります。

 

ロシアも入れればG8のようですが色々いとあるようで今回は7カ国になるようです。

 

世界情勢など議題を決めて直接顔を合わせて会談します!!

 

イメージだけで言うとちょっとお堅そう笑

 

 

 

2.日程や会場のホテルはどこでするの??

 

伊勢志摩サミットの日程ですが2016年の5月26日及び27日に開催予定です。

 

会場のホテルは三重県の志摩市賢島の志摩観光ホテルというところです。

 

かなり昔からあるホテルで景色も海が凄くきれいで、料理もフレンチが絶品で今回の伊勢志摩サミットの会場のホテルには最高だと思います!!

 

一度でいいからスイートルームで泊まってみたいもんですね笑

 

スポンサーリンク
 

 

3.なんで伊勢志摩が会場に選ばれたの??

 

なんで会場に伊勢志摩が選ばれたのかっていう話なんですが理由はいっぱいあると思いますが伊勢神宮が近いということも大きな理由だと思います。

 

日本で一番とは言いませんが代表的な神宮ですしそれに何より伊勢志摩は日本の素晴らしさを世界に伝えるのにはぴったりの場所です。

 

景色はとても綺麗で海の幸はとっても美味しいです。

 

地元民ですが牡蠣はほんとに美味しいです♪

 

有名な歌手の西野カナさんも三重出身ですし是非三重県を世界にアピールしてほしいです!!

 

 

entamegiri.hatenablog.com

 

 

 

まぁ~今年の五月なんてあっという間に来ちゃうと思うので今から準備ばっちりにしていって伊勢志摩とはいったいどんなところなんや??という海外の方にアピールしていってほしいですね^^

 

 

ツイッターを見てみたところもうポスターもできてるみたい!!

 

 

 

 

 

なんだめっちゃセンス抜群のポスターで準備ばっちりじゃん!!

 

最近だとテロの問題もあるししっかりと話し合って平和な世界にしたいですね。