
エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

さかなクンの父親宮沢吾朗さんはなんとプロの勝負師だった!!

スポンサーリンク
 

今回の記事は魚大好きさかなクンの記事になります!!

 

 

 

f:id:hotspring277:20151226162256j:plain

 

 

タイトル見て父親はなんの勝負師なの?って思ったと思いますがなんと意外な囲碁のプロ棋士だったんです!!びっくりですよね^^

 

今回はそんなさかなクンの父宮沢五郎さんについて色々と調べてみました!!

 

いったいどんな親子なんでしょうか??

 

 

 

 

 

さかなクンのお父さん宮沢五郎さんはこんな人!!

 

まずさっそく画像がこちらです!!

 

 

 

             f:id:hotspring277:20151226162926j:plain

 

 

なんだかとても優しそうですね^^

どことなく表情の柔らかそうなとことかさかなクンにそっくりな気がします笑

 

宮沢五郎さんは囲碁の世界では強くてとても有名な方です。

段も九段ということでほんと強いんです!!

 

 

ツイッターを見ても尊敬の声があがっています!!

 

 

 

やっぱり知っている人は知ってるみたいですね!!

 

趣味はバイクのようで好きなことがいっぱいあるって素敵ですよね。

 

さかなクンのお父さんだからやっぱり釣りとか魚とかも好きなのかな♪

小さい頃一緒に釣りとか行ったのかも知れませんね^^

 

スポンサーリンク
 

 

 

さかなクンの本名とあだ名の由来について!!

 

さかなクンの本名は宮沢正之

あだ名の由来はテレビチャンピオンで司会の人がつけたそうですよ!!

 

 

ていってももうみんなさかなクンで定着しているよね笑

 

 

今回お父さんの宮沢五郎さんについて色々と書こうと思ったけどあんまり一緒にテレビとかでないから謎が多いですね^^;

 

 

親子での2ショットとかまた見れるの期待したいと思います!

また詳しいことわかれば書いていこうと思います!!

 

ではまたね~~~!!