
エンタメ斬り

今が旬の話題や好きなことなど楽しくお伝えします(^o^)♪

沢久美のパクリ騒動の感想!平浩二は盗作に巻き込まれただけでしょw

スポンサーリンク
 

今テレビやニュースで作詞家の沢久美さんが平浩二さんに提供したぬくもりという曲がミスターチルドレンの名曲抱きしめたいのパクリじゃないの~
って話ですごく話題になっていますよねw

 

 

            f:id:hotspring277:20151215160837j:plain  


今回はそんな旬な話題について個人的な感想とか書いていこうと思います^^

 

 

 

平浩二さんは全然悪くないんじゃないの??

 

まずこのパクリ騒動のニュースを見て一番感じたのは平浩二さんかわいそう過ぎでしょ!!って思いました。

 

だってなんにも知らずに沢久美さんが提供した曲を歌っただけだもんね^^;

 

お仕事だからしょうがないでしょ!!

 

歌手のイメージも大分下がるだろうし本当に災難すぎですね!

 

もう一度いいますが平浩二さんは悪くない!!

今回の一番の原因はやっぱり歌詞を提供した沢久美さんでしょ!!

 

スポンサーリンク
 

 

平浩二さんはいい歌いっぱいあるんです!

この曲とかあとバスストップも有名ですよね^^


平浩二 「愛・佐世保」2015年5月13日発売

 

 

 

やっぱりパクリの曲がミスチルの抱きしめたいってところがまずかった!!

 

そんなに有名じゃない曲だったらここまで問題になっていなかったのかも知れませんがやっぱりこの名曲を盗作したのがまずかったですね!

 

だって抱きしめたい名曲すぎですもん!!

 

 


Mr.Children「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour

 

 

抱きしめたいはミスチルのセカンドシングルで92年に発売されました。

2015年の今聞いても全然色あせないです!

てか最近の曲でこんなにいい曲もなかなかないですもんね^^;

 

 

 

 

              記事のまとめ

 

今回は沢久美さんのパクリがやっぱり良くないということで!

自身も昔CD出したりしていたみたいなので今回の盗作騒動は反省してまたいい曲を世の中にいっぱいだしてほしいですね。

 

世の中たくさん曲があるのでやっぱりちょっと似ていたりするとパクリとか問題になってくることもあるので歌手の人は大変ですね。

 

では最後までお読みいただいてありがとうございました^^